U9 審査員コメント

審査員名、ダンサー名の表示は控えさせて頂きます。コメントは当日の順番になります。また審査員への個人的なご質問も出来ませんので、ご理解の程よろしくおねがいします。

●審査員 A

1 、音の変化に合わせて、振り付けの雰囲気を変えていてGOOD. ポージングなどの角度がキレイ

2、アイソレが上手.選曲もGOOD.表情や表現がもう少しあると更にGOOD.

3、衣装や髪型が可愛いくて、振り付けも曲に合っている.もう少しリラックスー!!

●審査員B

1.コンテスト慣れしているように思いました。魅せる気持ちが出ていて、動きもはっきりしていて良かったです。もう少し、緩急があると更に良くなると思いました。これからが楽しみです。

2.彼女らしさが出ていて良かったです。しかし、下を向いて踊ってることもあったので、もっと自信を持って動いてくとかっこいいと思いました。曲も良かったです!!
気持ちをもっと上げて踊るとさらに大きく動けると思います!頑張って!

3. 振付と衣装が曲の雰囲気に合っていて彼女の良さが引きたっていてすごく良かったです。振付ですが、あそこにもう少し、足のステップを多く、ステージをもっと使えると、さらに良くなると思います。あと元気に踊れるといいですね!!

●審査員C

1.動きが音に絶妙にハマっているところがあったり、身体を大きく動かしているところやポージングが◎ 個性的な動きがあったのも目を引きました。自分を前に出してアピールしながら堂々と踊れているところも良かった!構成もしっかりしていたと思います。

2.選曲カッコいい。身体の使い方が上手で◎ 曲が重めな分、少し音が余ってしまっていたのでもう少ししっかり最後まで音を取って踊ると良かったかも!あとは全体的にメリハリつけて踊ること・表情に自信が見えると(目線を下に落とさないなど)更に良かったかなと思いました!

3.選曲と振付◎ 身体を思いきって大きく動かして、自信を持って自分をアピールしながら踊れたら、もっと◎ 前にアピールする気持ちで踊ることで表情や動きもどんどん変わってくると思うし、もっと良くなると思うので頑張ってください!髪型がとっても可愛くて、衣装のイエローもとても似合っていました!

●審査員D

1.腕や背中、腰の使い方が上手。また胸周りや下半身にボリュームがある衣装というのもあり更に動きが大きく見えて踊りに生かされていたと思います。精一杯体を使っていて○。ただ力を抜く時があったらもっと◎!今後も楽しみです。

2.上半身のアイソレ、使い方が上手。シャツで動きが増しとても良く見えました。ただ下を向いて踊ることがありもったいないので、見ている人にアピールができるよう前を向いて踊ったら更に◎自信を持って!

3.3番目というプレッシャーの中しっかり前を向いて踊っていてかっこよかったです。選曲が好みでした。衣装の配色が◎髪形が可愛い!基礎をかためると更に大きく動けるようになり振り付けのレパートリーや体の使い方がが今よりできることが増えます!これからの成長が楽しみです応援しています!

U12審査員コメント

●審査員 A
2.音を細かくとっていてGOOD.もう少し大きく動ければ更に良くなる☆

3. 動きのバリエーションが多くて素晴らしい.ノリ方も上手で衣装のコーディネートも良かった.センスがあるので、もっと作品を作り込んでほしい.

5.音に合わせた取り方が良い.若干単調に見えるので、更に動く所と止まる所、高い低いなどを意識するとメリハリが出そう.

6 表情が凄く良い.動きが大きくて個性が出ててGOOD.もう少し大人っぽい選曲も合いそう.

7 作品の完成度が高い.スタイルがハッキリしていて良い.流行りの動きの中に基本のステップやアイソレーションで魅せる部分があると更に良くなりそう.

8 衣装も表情も良い.振り付けの音の取り方を早い遅い・動く止まるをもっとプラスすると更に良い.

9 自分のスタイルが確立されていて、振り付け力、構成力、衣装センス全て高い.努力が見えた.今回全エントリー者の中でずば抜けて良かったと思います.

10 可愛い!シアラみたい♡もう少し作品の中でゆっくり動いたり、止まったりする場所があると更に良い.

11 衣装と曲の雰囲気が合っていてGOOD.スキルが高い.背中や肩の使い方に変化があると更にメリハリがある動きに見えそう.(背中を丸める所、伸ばす所、肩を上げる所、下げる所)

●審査員B
2.手の使い方がとても綺麗というかすごく上手で雰囲気があり◎ 目線が下を向いてしまっていたのが自信がなさそうに見えてしまい残念だったのですが、自分を前に出すこと・見ている人にアピールすることを楽しめるようになったら、もっと良くなりそう!構成的にはポイントで大きく動いたり、見せ場があると更に良いと思いました。

3.選曲と振付の、良い意味での抜け感のある雰囲気がマッチしていて個人的に好きでした!
自然と楽しんで踊れているなぁと感じる表情も良かったし、衣装も作品全体のイメージに合っていて◎ 振付と構成の面で言うと、どこかでもう少し細かい音取りをするなどして山場を作ってインパクトを持たせると更に良かったかも!

5.アイソレを上手に使って、衣装のバギーな感じも上手に使って、マスクをつけたまま踊ったのも今回の雰囲気に合う良い効果を出しており、トータルで見て引き込まれる感じが◎
衣装を見た時は王道の90’sっぽいイメージで来るかな、と思いましたが良い意味で裏切られた感がありました!

6.踊り出しからテンションにスイッチ入れて雰囲気を出すのが上手だった!フレッシュな雰囲気と表情が◎ 独特のキャラがあり良い。
スキルの面では後半の肩を使った動きや、上半身の使い方・終盤に入ってからの動きの安定感などのクオリティを上げていくと動きに説得力が出て、もっと良くなるかなと思います。

7.衣装・選曲・振付、トータルで見て、カッコいい女の子のイメージが彼女に似合ってて◎
個人的には手の使い方がとても上手なところに目が行きました!ウォールする時や、曲が盛り上がるところでもっとこちらにガッツリとインパクトが伝わるようなパワーのある動きができるとそれが見せ場になり、もっと良かったかなと思いました。

8.とても楽しそうに踊っているのが印象的で無理して表情を作っている感じではないところが◎衣装は白が映えていて良いと思いました! もうちょっと自分を前に出しても良いかなと思ったのと、作品が平坦に見えたので作品中にポイントとして分かりやすく見所を作るなどして、構成にメリハリがもっとつけられると更に良いかもしれません。

9.ひと言。上手いと思いました。始まり方・終わり方にも隙がなく、選曲に対する衣装◎構成◎動きのメリハリ◎
作品が終わるまでずっと引き込まれる感じで、枠に囚われていないスタイルも含め、もっと続きを見たい!!と思わせてくれました。

10.衣装・メイク◎ とても似合っていて可愛いかった!選曲がとても迫力がある音だったので一人で見せきるのは大変かも、と最初に思いましたが最後まで音に負けず踊れていたと思いました!ただそのぶん、メリハリという意味では少し欠けてしまったかも。あえて少し抜きの動きで見せる部分などがもっとあると良かったかなと思いました。

11. 選曲◎ 雰囲気に合っていて良かっです。身体の使い方が上手く安定感が抜群で、見ていて引き込まれました。終始、隙がなくて良かったですがコンテストという面で言うともう少し構成に見せ場があったら…!と思いましたがしかし、スキルが高くてもっと見ていたいと素直に思いました。

●審査員C
2.ステップ1つを踏むにしろ大きく移動しているように見えたらもっと◎雰囲気の出し方が上手なので前を向いて踊れるようになったら見ている人に伝わると思います。左下を見るのが癖?自分の癖を見つけたら生かしましょう。足腰胸のアイソレを強化したらさらに◎今後の成長を期待しています。

3.topsの色が目につくので会場にいる時から目立っていました。衣装と曲のイメージが合っていました。踊る前は緊張しているかな?と思いましたが踊り始めると雰囲気がガラッと変わりかっこよかった。

5.UP/Downをしっかりとっていてメリハリがあり見ていて楽しかったです。ブレずに安定していた。1人なのにチームで踊っているかのように見えて空間の使い方も上手。サンバイザーとマスクで顔が見えなかったが、振り付けや曲の雰囲気に合っていてそれがまた◎でも顔に光が当たるような瞬間も欲しかった。成長が楽しみです。

6 表情がついていて素敵。髪の毛の使い方も上手。衣装カラーが夏っぽくて可愛い。サビ前とサビで振り付けの雰囲気が違うと更に◎特にサビは振り付けにボリュームが欲しかった。どこにいてもわかるような個性があり目立つ。踊りで更に目立っていけるよう期待しています

7.上半身をもっと使えるといい(特に胸)。動くところ止まるところが流れて繋がってしまい次の動きが予想できてしまうので止まるところはピタッ!!!っと止まるともーっと◎。焦らず音を聞き込んで☆衣装もかっこいい、似合ってました。

8.コンロー似合う!途中後ろを向いて踊っていて他の子にはない構成で見ていて楽しかったです。ダンスが好きなんだなって伝わりました。見ている人にもわかったと思います。自信を持って練習に励んでください。これからも楽しみにしています。

9.板につく時からかっこいい。オーラがある
曲のセンスが最高!衣装振り付けかっこいいしいろんな動きがあって素敵。上手。一瞬で終わってしまったように感じるくらい引き込まれました。もっと見たいと思った。

10.自分に似合う衣装が分かっている。スニーカーだけどつま先の使い方が上手。表情に目を引く時がある。普段から雰囲気があり華がある。振り付けは単調にならないようにいろんなバリエーションが増えるともっと◎

11.体の使い方が上手。安定していて見ていて安心。いろんなことに挑戦をしてきて得たものが多いと感じた。衣装も他の出演者と違い目立っていた。今後もっと面白い構成や振り付けを見たい。今後の活躍を楽しみにしています。

●審査員D
2.独特な雰囲気がとても出ていてかっこいい!もっと腕も足も、思いっきり大きく動くとさらに良くなります。関節を柔らかくなるともっと動けるようになります。全体的に柔軟性、筋力(体感)、体力がつくとGOOD!! 左下?目線を向けて踊るクセがあるかもしれないので、踊ってるときに、自分で意識してみましょう!!
かわいい目の表情をもっと効果的に使ってみてください!

3.最初から衣装がとてもオシャレで目立っていました。彼女のもつふわっとした雰囲気と底力がある雰囲気が今回のショーでみられました! 動きも大きくしっかりと動けていましたよ!不足しているのは、ヘアメイクと足もとのスキルだと思います!またぜひ!待ってます。頑張ってください! !

5.選曲、衣装、振付、雰囲気がマッチしていました。マスクも衣装にみえてました。振付や身体の使い方が前よりになっているので、背中、後ろ、横を使う意識をしながら、振り付けをするともっと動きに幅が出てよいと思いました。あと、細かい足の先、かかとなど、足をもっとクリアにみえるように、練習が必要です。決勝、頑張ってください!

6.振付がすごく大きく動けて流れも良かったです!体感も使えてしっかり動けてました。足のステップ系もすごくよく、表情もGOOD!またさらによくなることを願ってます。次回も楽しみです。

7.スキルも上がってきたようにみえます。体感や体重移動が弱いので、練習しましょう!また体力がないように感じます。走り込みなどするとさらにパフォーマンスもあがると思います!

8.体力が有り余ってみえるくらいパワーを感じます。そのパワーを利用してもっとうまく出せるといいね!今回の振付をもう少し一歩奥に入り、練りこんで、良く曲を聴いてみると余っている音があるので、そこの音に振りをのせたりすると、また違う振付になってかっこいいと思いますよ!また引き続き練習して次回も頑張ってくださいね!

9.選曲も振付も雰囲気もトータル的に素晴らしいかったです。今後の活躍、そして決勝でのダンスが楽しみです。
                    

10.衣装もヘアメイクもバッチリでした!振付、選曲もあっていたので、もっと緩急をつけたり、振りを自分のものに出来るまで踊りこんだ方が良いと思います。引き続き練習頑張ってくださいね!

11.練習が前日だけだったとは思えないパフォーマンスでした。ポイントを抑え、インパクトのある振りがあったら、魅せ場があり、よかったです!決勝もがんばってください!

U18 審査員コメント

● 審査員 A
1. 身長を生かした大きな動きが良い○細かい振り付けをプラスすると更に良い

2. 衣装と曲が合っている.ヒップホップの大切な表現の仕方を分かっていてかっこいい.トータル的にもっとオリジナリティな部分が欲しい.

3.衣装と曲の雰囲気を合わせていてGOOD.色々と研究してるのが分かる.スキルとセンスがトータル的に高い.男性的な振り付けの中にアイソレーションや手の使い方などで女性しか出せない部分をプラスすれば更に良い.

4.スキルがある.ダンスからしっかり音が聞こえる.作品としてはもう少しフロアや移動などで展開があれば更に良くなりそう.

5.オリジナリティがあって良い.そのままのスタイルでスキルを更に高めて欲しい.もっと見たかったです.


●審査員B
1.選曲がみんなと違う感じで◎
衣装・振付など統一感があると良かったかなと思うのと、全体の構成で言えばもう少し複雑な動きを入れるとか「ここ!」という見せ場があると良かったかなと思います。
しかし初挑戦ながらも堂々と楽しそうに、とても良い顔で踊っていて、素晴らしかったです。

2.上下ブラックでキャップというシンプルな衣装ながら、トータルで見て凄くカッコよかった。
力強さの中に遊びもあってメリハリがあり、よくまとまっていた。キャラと表現の仕方からHIPHOPの良き黒さが出ていて◎ トータルの雰囲気が個人的に素直にカッコいいと思えて、非常にツボでした。

3.選曲・衣装・スキル◎ トータルで見て物凄くカッコ良かった!全てが彼女にマッチしていました。選曲の上での構成・衣装含め、本当に良く作られていた作品だと思うと同時に、本番でしか出せないLiveだからこその気迫というかカッコ良さまでもがあり、引き込まれました。圧巻でした。

4.あっという間に終わってしまったと感じるような迫力とフィジカルの高さを感じるダンスだった。足のステップを音にハメているところなどはスキルの高さも見えて本当に凄かったですが、全体の流れの中にもうひとつ緩急があったらもっと印象に残り、本来のスキルが際立って更に良かったのかなと思いました。

5.気持ちを前に出し、堂々と踊れていていました!が、出る時・ハケる時に隙が目立った(曲の編集の問題もあるかも?)のと、衣装やヘアスタイルにもっとインパクトがある方が似合いそうで、良いかと思いました。スキル面ではひとつの動きに対してもっとクオリティを上げて出来るようにしていくと良いと思います。


●審査員C
1.声のない音で曲がおしゃれでした。振り付けも曲にマッチしていました。見ている人の目線が動くように上下、左右の空間を使えるともっと◎はじめての挑戦とは思えない踊りで素晴らしかったです。

2.安定していて頼もしい。音ハメをしたところが見ていて気持ちよかったです。上手、かっこいい。安定してるからこそいつもとは違う動きを取り入れると◎というか、見たい。
ブリンブリンな振り付けを入れて欲しい。そして背中いいよ〜☆

3.強弱や表情に波があり見ていて楽しく、もっと見たかったです。踊りを見ているのに、音を聞かされているように感じました。流石です。かっこいい、上手。センスがいい。曲や踊りにのめり込んで入り込んでいて◎今後がますます楽しみです。

4.衣装の色、着こなし◎体、体幹がしっかりしていて細かい振りもかっこよく踊れていた。ただ大きく重たく踊る瞬間があるともっと◎緩急をつけると見ている側は楽しい。髪の毛も計算して上手く使って。クールでかっこいいが表情、表現をもっとつけると更に◎これからが楽しみです。

5.インナーを鍛えるともっとしなやかだけど強く重く踊れると思います。曲と振り付けを近づけて作ったのが分かる💮。もっと目線を遠くに飛ばす意識を。下を見ないで踊ったら更に◎止まったり、振り付けの余韻を残したり、音をよく聞き、もっと遊んで欲しい。女性らしい動きが似合いそう。応援しています!


●審査員D
1.彼女の持つ、恵まれた身長の高さや手足の長さが活かされ大きく動けていて良かったです。振付も選曲もGOOD!  それに対して、もう少しオシャレっぽさがプラスされるともっと引き立つと思いました。ヘアメイクなどでかなりかわると思います。それを踏まえて次回も楽しみにしてます。頑張ってください!

2.黒のスエットにヤンキースのキャップでシンプルで.かっこよかったです。もっと目元を濃くアイライナーを入れた方が、雰囲気が出て引き立つと思います。ダンスに関して、もっと深くこだわった振付を考えてみてください。あなたならいけると思います!決勝が楽しみです!頑張ってください!

3.衣装の組み合わせ、パステルカラーのベイビーブルーTがオシャレ、ヘアメイク、選曲、振付、すべてが彼女のイメージぴったりでタレント生があり、カッコよかったです。腰の痛みがあるにも関わらず、それを感じさせないダンスでした!優勝おめでとう!さらに決勝は頑張ってください!

4.とても個性的な彼女はスキルの高さは1番かと思いました。衣装も雰囲気にぴったりでかっこいいし、コンテストをよく知っていて自分の魅せ方がGOOD!決勝が楽しみです!!頑張ってください!

5 彼女は、まだまだ基礎が弱く練習がたくさん、必要ですが、これから、すごく楽しみなダンサーです。 自分の持つ魅力をすごく知っていてから、セクシーでキュートな表情や表現が出来るはず!歩き方、立ち振る舞いなども、もっと素敵を意識するとかっこいい!衣装もオシャレでGOOD!